ねこめしの徒然日記

ねこめしと申します。小説家に憧れる猫好きの日記です。

生とか死とか

某ニュース番組でビートたけしさんが「こんな状況(新型コロナウイルスの流行とか)だと生死感とか、いろいろ考えちゃうよね」と言うようなことを言っていて、コロナウイルスには今のところかかってなさそうだけど年に数回動くのが辛いくらいのみぞおちの痛みが起きる私も、ちょっと生死感とか、そういうことを考える。

痛みは年2回とか。で、今年は先週だった。


前日の夜に発熱のあった私はコロナ対策で駐車場で診察を受けた。これはしょうがないこと。先生の防護衣姿は新鮮だった。



そんな時、たまたま今日、2月に亡くなられた方のブログを読んだ。ブログはなくなる前に書かれて、亡くなられた後は知人の方がアップしたとのこと。生死感とかそういうことを再び考える。

なんとなく、はてなブログを始めて記す。

はじめまして。ねこめしと言います🐱
ねこと夫とplastic tree江戸川乱歩が好きです。
どうぞ、よしなに。