ねこめしの徒然日記

ねこめしと申します。小説家に憧れる猫好きの日記です。

コスメティック田中という人

お題「気になる番組」


コスメティック田中という人がいる。ある時に「ゆるサラリーマンの日常100日間」というYouTube の動画を観た。私には田中さんのゆるさがとても心地よく、この動画をきっかけに田中さんの動画をほとんど観てしまった。ゆるサラリーマン〜の動画については、田中さんの生活範囲に出てくる野良猫と、田中さんの距離感が程よくてお互いの関係性にほっこりする。(黒猫と、田中さんがお互いの存在になんとなく関心を持っている雰囲気とか)

田中さんが自分自身を俯瞰して観ていて、会社や勉強の事を語ったり、時に食べ歩いたり、自分自身を静かに語ったり。たまに凄い行動力を垣間見る動画もありますが、一人で生きていく過程をどういう風に生きるか。というのを日々考えている人なんじゃないかと思いました。あと、勉強が苦じゃない人だなと。

忙しかったり、落ち込んだ日は1日の終わりに田中さんの動画を観ています。

そして私の猫カフェに関する考え方が田中さんと全く同じだった…。

そして、全体的なテンションの低さが私には安心できる。

多分、私は田中さんが配信辞めるまできっと観ている。


なお、田中さんが作って販売したパーカー(白も黒も買った)は暖かく、休みの日にスーパーに行くのにちょうどいい。

田中さんが、田中さんにとって、ちょうどいい祝日を明日迎えますように。

#コスメティック田中