ねこめしの徒然日記

ねこめしと申します。小説家に憧れる猫好きの日記です。

心の距離感

f:id:nekonomeshiya3:20211128224152j:plain 

 初対面の茶トラ。写真に心の距離感が現れている…。用事も終えつつ、ゆっくり過ごした土曜日だった。
 写真と関係ないのだけど、先日ダウンタウンDXでグラビアアイドル特集をしていて、斉藤慶子さんと杉本彩さんというレジェンドなお二人が出演されていた。(お二人とも、とても美しかった)

 杉本彩さんが、飛行機に乗っていた時に、隣のサラリーマン風の男性から貰った手紙のエピソードが好きだ。内容が凄い。貰う側は普通に捉えたら引いてしまうと思うけど、手紙を書いた人は忘れられなくなってしまうな。
 というか、やりとりをテレビ越しに聞いた私がもう忘れられない…。彩さんの書いた小説を読んでみたい今日この頃です。