ねこめしの徒然日記

ねこめしと申します。小説家に憧れる猫好きの日記です。

働くということ

 年度末は毎年人事異動の発表にビクビクしている。引っ越しを伴うからだ。引き継ぎと引っ越しを10日程で終わらさないといけない。最悪別居になる。年々そのプレッシャーとの戦いに気持ちが負けそうになっている。

 昨日、通りすがりに夜桜を眺めながら「異動になっていたら夜桜に気付く余裕もなかったな」と思った。

 来年は仕事を辞める。と決めたから気持ちがラクになった。
 やりたい事に挑むために、お金と体力を貯めなければ。


 最近、グラビアアイドルの清水あいりさんの「関西弁あいうえお作文」に笑いと元気を貰っている。グラビア界の坂田利夫を目指しているとか。
 ちなみに「関西弁あいうえお」は公式動画があるのですが、作曲が水曜日のカンパネラケンモチヒデフミさんでした。
 清水さんの甘い囁き声と、ケンモチさんのオシャレな音がピッタリハマって夜をキラキラさせてくれます。なんとなく疲れた夜にオススメです。
 
 このブログを読んだ方はチェックしてみてください。