ねこめしの徒然日記

ねこめしと申します。小説家に憧れる猫好きの日記です。

テルミンmini

今週のお題「自由研究」

 

先日、本屋で見つけて購入したテルミンmini。

ドライバーの扱いが下手な私は40分掛かって組み立てました。

 

長く伸びた黒い棒がスイッチ。その下の大きなネジの様な物がチューニング用のネジで、手前の二つの穴に差し込み回して音を調整します。

 

チューニングの方法はyou tubeで「テルミンmini」と検索したら出てきたので参考にしました。

音の大きさはスイッチで調節できます。組み立てながら夏休みの自由研究みたいだな、と思いました。

ところで私は多汗症なのですが、テルミンだと直接触れる部分がほぼないので楽器を傷めずに演奏できるところが気に入ってます。

 

チャルメラはできそうな気がしてきたのでまずはチャルメラ練習してみます。

朝、夫を起こすのにもいいかもしれない…。

夏の自由研究にしようかな。