ねこめしの徒然日記

ねこめしと申します。小説家に憧れる猫好きの日記です。

夏野菜と日々。

 暑いけれど、今日はまだ過ごせる。先日、ご近所さんからキュウリとトマトを頂いた。

 キュウリは切って、冷蔵庫に入れたものをおやつ時に食べている。カロリー低くて水分も取れてありがたい。旬の野菜はほんのり甘みがあって美味しい。ありがたいです。

 

 仕事を辞めて、4ヶ月。放送大学のレポートを提出してからいろんな「やる気」が無くなっている。良かったのはレポート出しに行くときに乳がん検診にも行けたこと。住まいから車で数時間かけないといけないが、平日何も気に病まず病院へ行けるようになったのは良かった。

 

 ただ、情緒不安定というか午前中とか昔あった嫌なことを思い出して泣くことがある。あと、引っ越してから2回、昼寝をしていたら拡声器で何か言われてる感じがして目が覚めた。

ホルモンバランスの乱れ。早めの更年期障害なのか、精神科にかかった方がいいのか。

 

あと、ASDなんじゃないかと昨年くらいから思うようになってきた。(きっかけはあまり書けない)

 

私はコスメティック田中さんのyou tubeを好んで観ているのだけれど、数年前にasdの診断をされており。おそらく今まで日常生活に耐えてきたことも沢山あったけど、環境を変えるために学力をつけてきて、自分のペースで人と関わってきている。何より自分をとことん客観的に分析しているところが私には好ましい。

 一人で花やしきに行って、階段をMステ風に降りるユニークさと行動力には元気を貰う。

 悩みつつも自分にできる事を模索していく田中氏にほんのりエネルギーを貰って、今月精神科に行ってみようと思う。自分の状態をプロに診てもらおう。

 

 今のところ結果はブログに書きたいと思っている。