ねこめしの徒然日記

ねこめしと申します。小説家に憧れる猫好きの日記です。

ひとり時間

 職場の先輩から頂いたお菓子を食べつつ、田中さんの本を読む。金曜日の夜。ちょっと気持ちに余裕の出来た夜だった。
 

 先輩は地元が県外だけどコロナのご時世で帰省できず、地元のお菓子を取り寄せたとのこと。バターの風味と焦がしキャラメルのような風味が美味しかった。
 早く、気軽に帰省できる世の中になればいい。

 田中さんは以前、ブログにも書いたけど、好きなYoutuberの一人だ。感情的にならない、知性的でユニークな人。動画でよく野良猫と遭遇してますが、逃げられないから本当に猫からしたら程よい距離感なんだろうな。と、いつも興味深いです。

 10代の時に他人に対して感じていたことが赤裸々に書かれていて、私自身も同じようなことを考えていたから思い出して、今となっては身悶えるような事もあるのですが、田中さんは自分自身を冷静に分析していて、そういうところが動画を観ても、本を読んでも、心を落ち着かせてくれます。

 最近、mbtiという性格分類診断をネットでやってみたのですが私はintpでした。田中さんも以前、ネットのインタビューでintpと言っていたのでコスメティック田中さんの「正しい孤独マインド入門」は私のような人には日常の選択指をちょっと広げるヒントになりました。(それ以上に共感する部分が多々あったり)

 休みの日に、今日1日誰とも会話しなかったな。というのが通常になってる人へ。コスメティック田中さんの動画オススメです。