ねこめしの徒然日記

ねこめしと申します。小説家に憧れる猫好きの日記です。

ひとり時間②

 夫が不在なのでゆるゆるした土曜日だった。まず、起きたのが昼前である。いくらでも寝てしまう。午後まで寝てしまうと、顔は洗っても化粧をする気にならず、お金を使う気にもならず。インドアで過ごす。なんなら金魚とメダカのご飯の為に起きる。

 しかし、夜になって「新耳袋」を観てみたくなりレンタルショップへ行くも置いておらず。帰りに寄ったドラッグストアでマスクを買って帰った。

 今日会話したのはドラッグストアのレジの人だけだった。

 結婚する前はこれは休日の日常だったので、夫が不在だとすぐこういう感じになる。

 それでも布団で寝ていて自然と端に寄ってしまう辺りは夫ができてから所帯染みたんだな。と思う。明日はモーニングコールする。