ねこめしの徒然日記

ねこめしと申します。小説家に憧れる猫好きの日記です。

土曜日の朝である

 充実した木、金だった。同僚と月曜〆切の企画書の案をまとめて、仕上がったらお互い笑顔になって、達成感も感じた。和菓子を差し入れしてくれた先輩は女神のようだった。

 21時過ぎから晩ごはんを作って、夫も帰宅が遅いから23時位に二人で晩ごはんを食べている。40歳近くなって、この生活は正直キツくなっている。でも、二人で食べる晩ごはんだから、なんとか1日を終えることができている気がする。

一週間を終えて昨夜は布団の中で「仮眠を取るか、モーニングを食べに行くか」どちらを自分への褒美にするか考えた。

 起きたら10時過ぎだったので私の体は仮眠を選んだ。パンとトマトとコーヒー。そして…

 結婚した同僚からの引き出物のアイスである。朝から銀座のアイスである。
f:id:nekonomeshiya3:20220416113603j:plain

 銀座のアイスを食べながら録画したネコメンタリーと、壇蜜さんと五箇公一さんのSwitchを観ている。至福の土曜日朝である。