ねこめしの徒然日記

ねこめしと申します。小説家に憧れる猫好きの日記です。

退職した。

 退職と共に引っ越しをした。本当に静かだ。近隣の学校のチャイムは聞こえるけど、実家を出てから今まで過ごした場所で一番静かかも知れない。

 

 前職についてはあまり書かないでおこうと思うが、コロナの悪い影響で土日に急な出勤があり(金銭的な手当なし)この生活をいつまで続けるのだろう。と。異動になれば引っ越しもあるので私の中で異動も退職も同じになったのだ。晩ごはんを10時ごろに食べる生活も7年目になっていた。月経不順も続いた。

 キャリアがもったいない。というお声かけも何人かから頂いたが、仕事で得た知識と経験、人との関わりは宝だが、私にあった肩書き自体は次の仕事にあんまり使えないと思う。  

 

 自分の蓄えてきたいろんなものと、夫の理解もあって、今に至る。

 日々の時間割を作ってみた。

 放送大学は3年目になった。テレビとラジオで勉強中である。町の学校のチャイムが聴こえるから合わせてみた。公募に挑戦したり、一度やめていた文章講座を再チャレンジしようと思っている。