ねこめしの徒然日記

ねこめしと申します。小説家に憧れる猫好きの日記です。

ネコメンタリー

お題「好きなシリーズもの」

NHK BSプレミアムにて不定期に放送される「ネコメンタリー」が好きだ。

数年前から年に数回放送されていて、最近再放送されていた。ちなみに、今録画(個人的に永久保存)している柚月裕子さんの「メルとピノ 」を観ながら書いてます(打ってます) この回は30回以上観てる。

一緒に暮らしている人に似てくるんだろうな、と。思うのですが。とても静かな二匹。疲れて癒されたいときにするりと腕からすり抜ける猫たち。
でも追いかけない。お仕事頑張るから応援してね。と、いう柚月さんと猫の付かず離れずの関係がとっても素敵。

私は作家になりたい、という憧れがずうっとあるけど、流動的な日々に身を任せている。

猫と作家。どちらも憧れ。

このシリーズ。この30分がたまらない癒しだ。