ねこめしの徒然日記

ねこめしと申します。小説家に憧れる猫好きの日記です。

映画の世界

 「キャラクター」という映画を観た。

 脚本が完全書き下ろしなのと、予告編を観て面白そうだと思っていたら夫がレンタルしてくれた。
 近年の日本を代表する演技が上手い俳優さん達に「さすが!」と思った。そして俳優としての活動が初めてのFukaseさん、殺人鬼役がハマッていて(ご本人は喜ばないかもだけど)このストーリーの殺人鬼はFukaseさん以外の方が演じているのが思い浮かばない位だと思った。

サスペンスものを久しぶりに観たけど、私の好みの作品だった。劇中の漫画のイラストも美麗だったな。

観終わった後でドラマのHANNIBAL観たくなってしまったな。


12月8日以下追記

私は殺人鬼とそうじゃない人物が偶然出合って、生活のテリトリーでお互い顔見知り程度で生活してして。でも、一瞬でも、お互いの思考を分かち合う場面が確実にあって。そういう描写のある作品が好きだ。
だから「HANNIBAL」「GOTH」が大好きなのだけど、微かにそういう匂いがした「キャラクター」は良かった。

書きたいことが書けた。うん。