ねこめしの徒然日記

ねこめしと申します。小説家に憧れる猫好きの日記です。

ゾゾゾときた

お題「気になる番組」


好きなYou Tubeチャンネルが3つある。

そのうちの一つが3日前にハマった「ゾゾゾ」である。昔は怖い系の番組は毎年夏に放送していたが、今では8月のほん怖ぐらいになってしまった。子供の頃の夏休みは昼間に「あなたの知らない世界」(怖い投稿の再現VTRドラマ二本立て)が夏休みの楽しみだった。今はYouTubeというツールでそれっぽいチャンネルがいろいろあるようだ。

「ゾゾゾ」は職場の知り合いが教えてくれた。

まだ4本くらいしか観てないが、「ゾゾゾ」のメンバーが落ち着いているけど個性豊かでキャラクターがたっている。みんな仕事しながらYouTuberをしているようなので、落ち着いている。年齢も多分20代後半から30代半ばくらいか。

ちゃんと撮影許可をとっているのが好感もてる。

私自身は霊感ないけれど、「赤い部屋」の後編動画の最後は観られなかった。一度も観ていない。


ホテルとか不特定多数の人が往き来する場所が廃墟になったのと、生活していた家族が住んでいた部屋は生々しさが違う気がした。他人の生活を垣間見てしまうのが、なんか怖くてできない。

ただゾゾゾのメンバー(特に落合さんは話し方が知り合いに似ている)はなんか気になってしまう。

撮影の為の遠征が多くて奥さんと離婚の危機とありましたが、家庭に支障がない程度に頑張って頂きたいです。